入園のご案内


  1. 仏教精神をもとにして、全てのものに感謝し、他人を思いやる優しい心を育てます。
  2. 友だちや先生との交流を通して、集団生活に適応し、発達段階にふさわしい基本的生活態度を育てます。
  3. 全国のすぐれた幼稚園と提携し、進んだ保育内容を取り入れ、豊かな知性と感性、たくましい体力を育てます。
   
写真をクリックして
神園長直筆の「総幼研宣言」をご覧ください

  1. 仏さまに手を合わせ、お父さんお母さんに感謝する生活をします。
  2. 十分に体を動かし、活動意欲を満足させると共に、運動機能が伸びるよう配慮した体育活動・マラソンを行います。また、夏季には園のプールで水遊びをし、冬季にはスケート遊びをして、体力づくりを図ります。
  3. 生活の中で文字や数・漢字を使うことによって、それらが自然に身につくよう環境を設定しています。
  4. プリント教材の取り組みを通して、文字や数・形についての関心を高めます。
  5. 4歳児に茶道を実施し日本の文化を体験、お茶や和菓子を味わい楽しみます。
  6. 外国人講師による英語遊びを取り入れ、英語に対する興味を高め、外国人との交流を図ります。
  7. 5歳児に書道を実施し、静の心と集中心を味わい、毛筆で字を書く事の楽しさを味わいます。
  8. 鼓笛の導入により、すぐれたリズム感が身に付くようにしています。
本科 3歳児4歳児