駒沢苫小牧幼稚園
2020/11/20.27

「第46回生活発表会」

5日(土)は生活発表会を開催しました。各学年歌や器楽合奏を始め、日頃の練習の成果を発表しました。2歳児クラスのお遊戯は、「お豆戦隊ビビンビーン」。「まめ!」と大きな声でお返事が出来ましたね。大きなステージで体をいっぱい動かしながら、最後まで踊りました!!

写真
写真

年少クラスはお遊戯を発表しました。星組の「今日から星は」では、小さなつっぱりになり、踊りの合間にそれぞれ決めポーズ!!月組の「ULTRAMAN」ではカラータイマーを付けて、皆でゼットンを倒しましたよ!

写真
写真

年中クラスのオペレッタは、花組が「てぶくろ」、風組が「クレヨンのくろくん」。花組は色々な動物に、風組はクレヨンに大変身!!衣装もとてもよく似合っていましたね。とても元気よく歌ったり踊ったりと、音楽に合わせて楽しく表現が出来ました。

写真
写真

年長クラスは、歌・体育・書道パフォーマンスと盛りだくさんの発表内容でした。なかでも書道パフォーマンスは迫力がありましたね!空組は「だいすき」、虹組は「ありがとう」をテーマに書きましたよ。太陽のイラストを描いたり、自分の名前を書いたり、漢字を書いたり・・・。沢山の工程をそれぞれ役割分担しながら、頑張りました。保護者の皆様にはコロナウイルス感染予防のご協力ありがとうございました。無事開催できたことにお礼申し上げます。

写真
写真